top of page

心温まる”車椅子用ショッピングカート”エピソード

車椅子ウォーカーは、

車椅子ユーザーにむけた情報発信はもちろんのこと、

健常者の方にも車椅子のあれこれを理解して頂ければ、

との願いがあります。

去年11月にアップした動画

車椅子でお買い物 車椅子用ショッピングカートがスーパーに導入された例 サミット

この動画を通じて

こんなやり取りがあったとお知らせ頂きました^^

"もしかしたら知らないかもしれないから"

とお声がけした私の友達も、

”知っている”けど丁寧にご対応された車椅子の男性も、

どちらも素敵すぎだな〜と

何回も何回も読み返してしまいました♡

お二人とも、どうもありがとうございます☆

__________________

今回また、(車椅子のかたを)お見かけして、必死にブログから映像さがして、その後店内探して、声かけました! 私「これ、私の友人のやっている、『車椅子ウォーカー』なのですが、車椅子用のカートをサミットで取り扱っているんですよ」

車椅子のかた「あっ、知ってます。ここにもありますよ。今日は少量の買い物なので使ってません」

私「えっ(でしゃばって恥ずかしくてたまらない)」

車椅子のかた「車椅子の友達が、そういうのがあるって教えてくれたんです。でも、店長に、伝えるのが難しいと思っていたら、画像があって、説明も容易でちスムーズに導入してもらえました。画像あって本当に良かったです」惚れそうな笑顔でご回答

私「やはり、便利なんですか?」と、調子のって質問

車椅子のかた「ええ、角とかで突然カートや子供が出てきて。車椅子急停止すると、かごが膝から落ちてしまうんです。なので、(その日は使ってなかったが)あると買い物しやすいです」

私「その言葉、友達喜ぶと思うので、伝えます」

と約束したので、ご報告でした✨

織田友理子
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • BBcb
  • Google+ Basic Square
ブログトップへもどる 
bottom of page