top of page

Taipei Bus 台北路線バス 手動&電動スロープ

地下鉄が素晴らしいバリアフリーだった台北。

バスはどうだろうかと思い乗ってみました。

まず、台北では乗りたい人は

手を挙げるのがルールみたいです。

全てのバスがノンステップではないようで、

停まってもらえないバスもありましたが、

ノンステップバスには

色んなスロープの種類があるようでした。

今回体験できたのは、

バスに取り付けてあるスロープを

手動で引き出すタイプと、

電動でスロープが出てくるタイプに乗りました。

他にも種類があるとの情報もありましたが、

やむなく断念(>_<)

日本ではまだ普及していない

電動スロープのバスが、

台湾には遅くとも2013年からは

導入がされていたようです。

(インターネットでの検索情報)

日本にも是非是非導入してほしいですね!!

是非、ご覧ください!!! 動画URL: https://youtu.be/psZLYzzZXvI

織田友理子
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • BBcb
  • Google+ Basic Square
ブログトップへもどる 
bottom of page