top of page

また絶対に行きたいなアフリカへ

去年の今日からケニアのナイロビでした☆

オバマ大統領にお会いしに!

今思い出してもまるで夢の中だったようです。

中学生の頃から行きたかったけど、

病気の進行で徐々に手が届かなくなると思っていたアフリカへ。

招待側アメリカと英語メールのやり取り、

付き添い者夫同行の交渉、

予防接種とビザ、

アメリカ旅行会社や航空会社と飛行機予約、

夫がナイロビ国際空港で警官たちに囲まれる、

どこに行くにもトイレに困る、

バスの乗り降りが大変、

帰りのケニアで車椅子バッテリーを訳も分からず抜き取られてしまう、

ドバイ乗り継ぎで夫婦喧嘩、

結局成田に車椅子バッテリーが届かない

・・・などなど、挙げればきりがないほど

アクシデントだらけでしたが、

大変だったことも全て宝のような思い出です。

今ケニアが恋しくてたまりません。

夢を語ることを恐れずに♡

死ぬまでに、

南アフリカのケープタウン喜望峰に行きたいな☆

って最近話していたら

「きっと行けますよ。友理子さんが願ったことは

今まで叶ってきたでしょ。」

って言ってくださった方がいて嬉しくなりました!

が、夫は現実的に大変なので引きつった顔で笑ってました・・・。

織田友理子
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • BBcb
  • Google+ Basic Square
ブログトップへもどる 
bottom of page