top of page

ブルーボトルコーヒーのもうちょっとなバリアフリー

打ち合わせのため、

平日でしたが

さすがに人がたくさん!

TODAY's COFFEE

レモネード(氷なし)

アイスコーヒー

すご〜〜く美味しかった♡

一杯いっぱい淹れてくれたコーヒー。

時間はかかるけど、

待っている間もゆったりと。

せわしなく飲むのではなく。

店内のテーブルと椅子が

すごく高いので、

折りたたみ式テーブルを

出してくださる粋な配慮。

定員さんたちはみんなかっこよく

お仕事されていました。

しかし!

入り口には私が乗り越えられない

4.5センチ以上の段差が。

残念な施工でした。。。

夫に前輪を上げてもらう。

仕方ないのかなと思うものの。

店先でコーヒーを楽しんでいる

2時間弱の間、

3人の女性はつまづき、

そのうち1人は膝をついて転んでいて、

本気で危なかった…>_<…

だって、店から出るとき、

歩道にかけてのスロープが

ブッツリ切れる。

視覚的にも同系色なので

段差があるなんてわからない。

話に夢中になっていたら

段差に気づかず転んでしまいますね。

「美味しかったね〜♡」

「また来ようね〜♡」

 バタン!

「痛い・・・涙」

にならないようにして欲しいな☆

正面は階段、サイドにスロープ、

にすれば危険は回避されるかと。

みんなにとって安全になりますように^^

織田友理子
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • BBcb
  • Google+ Basic Square
ブログトップへもどる 
bottom of page