top of page

講演終了「今を生ききる〜難病・障害をバネに〜」

講演会は本当に多くの方のご協力で

開催していただくことができました。

ブロックス企画・制作DVD~Walker「私」の道~ ★★織田友理子さん講演会★★

会場:ハリウッドビューティプラザ4F 

開始前の記念写真。 ダスキンの九州の方々のお陰で知り合え、

ブロックスをご紹介頂いた山崎宣次さん。

(あれ?この写真にブロックスの西川敬一社長がいない?

 この時間もブロックス社員さん総出で

 準備してくださっていたのです。。。

 配布物たくさんありましたので。。。

 どうもありがとうございます!)

ハリウッドビューティー会長 牛山勝利さん

ハリウッドビューティー社長 牛山直人さん

ハリウッドビューティー取締役 牛山大さん

ハリウッドビューティーは、

あの有名なメイ・牛山さんの会社です。

皆さんとっても気さくな方々でした。

ご寄付されているそう。

遠位型ミオパチーも研究されているので

お礼をお伝えしました。

「難病の治療薬開発はすごく進んでるから、

 未来は希望が持てますよ〜!」

と励まして下さいました。

あと、可愛いおばあちゃんのお話や、

元首相のおもしろエピソードなどなど。

社長は開始前から終了後片付けの時間まで

ほとんどつきっきりで立ち合われ、

細やかなお気遣いをして頂きました。

開会でご挨拶と参加者にサンプルなどのご提供も!

そして大さんは、

国連のイベントにてご紹介頂いたのですが、

「うち六本木に会議室あるからね、

 何かあったら使っていいから言ってね。」と。

こんな一等地の綺麗な会議室を

快くお貸し頂けて、

いつも 「4.5センチの段差!」

と指でポーズを取ってくれるなど、ハートの熱い方。

人がその人の大切な方をご紹介頂けること。

すごいことだし、

繋がり繋がって応援してくださる方々に

恥じない生き方をしたいと思います。

タイトル

「今を生ききる〜難病・障害をバネに〜」

(あまり写真が残っていない。。。)

参加者の方は、

ブロックスさんのメルマガで知ったり。

Facebookで知ったり。

ブログで知ったり。

ラジオで知ったり。

早くから定員40名は満席を頂いたようで

10名ちょっと追加されました☆

集まらないんじゃないかとビビっていたので

本当に嬉しかったです。

いつもお会いできる方たち、

やっとお会いできた方たち。

山形から夜行バスで来てくれたり。

大阪や三重から新幹線、

島根、大分、博多、熊本から飛行機、

パキスタンからの留学生、

PADM関係者や、夫や私の同級生、

とまぁ、貴重な金曜日の夜に、

よくぞ私の講演会に参加して下さいました!

パワーポイントの発表者ツールに

たくさんメモし臨みましたが

講演本番は発表者ツールが

見えなかったというアクシデント!

無事1時間話しきれて良かったです♡

質疑応答の時間は

目を潤まされている方が

本当に多かったです。

真っ直ぐに目を向けていたり、

言葉を発してらっしゃる瞬間って、

何て美しいんだろうかと思いました。

ご両親の介護で大変な方、

難病を告知されたばかりの方、

社会で何ができるのか思案されている方、

たくさんの方々に

嬉しい感想を聞かせて頂きました。

本当にありがたすぎる感想を。

しかし本心で、私は、

スポーツ選手でも芸術家でも何でもないので、

人を感動させたい!とか、

勇気を与えたい!とか、

そんなこと全く思えなくて。

ただただ、どんな困難があっても、

お一人お一人が、

生きていらっしゃること自体に意味があるので、

それぞれが自他共の幸福を追求し、

生ききって欲しい。

そうすればきっと世の中全体が明るくなる。

私も頑張るから、

あなたも頑張ってね。

ということでしょうか。

講演会後では談笑されて会場中が温かくて、

懇親会には半数以上の方が参加され、

それぞれが打ち解けられていて、

西川敬一社長との写真!

PADMを支えている林雄二郎事務局長と懇親会にて。

(b-FreeマップCTO、島根大学の伊藤史人先生

 来てくださったのに写真撮ってない!

 すごいタイトル。。。) 

よく、類は友を呼ぶ

幸せは波動を広げる

と言いますけれど。

初めましての方々でも、

心穏やかにお酒を飲んでいるシーン、

目に焼き付けていたいです。

DVDの井出洋子監督や、

パラリンピック水泳の銀メダリスト

木村敬一選手も駆けつけてくれました!

たっくさんのプレゼントもいただきました。

お気遣い頂きありがとうございました。

講演会に来ていただいただけでも嬉しいのに。

皆様、本当にありがとうございました!

またどこかでお会いできますように!

織田友理子
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • BBcb
  • Google+ Basic Square
ブログトップへもどる 
bottom of page