top of page

子ども霞ヶ関見学デー

今日午後は、子ども霞ヶ関見学デーに

家族で行ってきました!

各府省庁で開催されているイベントで、

国土交通省に勤めている先輩が教えてくれました♡

だけど時間の関係上、厚生労働省へ。

お声掛けくださる職員さんがちらほらいて、

覚えいて下さっていたのがすごく嬉しかったです☆

いつも張り詰めた省内にピリピリ緊張しながら行くのに、

今日は息子が一緒なので違った雰囲気なのが不思議でした。

子どもがたくさんいて大賑わい!

各ブースは充実しすぎていて

短時間で全部は回りきれない程でした。

普段は簡単に触らせてもらえない機器を

体験させてもらえるので子どもは興味津々でした。

命を守るとか、命を助けるとか、

出発はそこなんだよなぁと

私も物思いにふけってしまったりして。

保護者も楽しめるイベントでした。

来年もスケジュールがあえば行きたいな☆

織田友理子
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • BBcb
  • Google+ Basic Square
ブログトップへもどる 
bottom of page